表紙サンプル用


大変長らくお待たせしました。

ついに完成いたしました!!!


ねこはうす通信目次

目次はこんな感じとなっております。

今回一番苦労したのはページ数で、普通に書いてると増える増える…。
48Pくらいで収まるだろうと思ってたんですが、全然そんなことなかったです。
まだまだ書き足りないこともありましたが、その辺はどっかで区切りを付けないと終わらないw

技術書典のページの方には本文のサンプルも少しあるのですが、結構文字小さいです。
内容もそこそこ濃いと思います。


Mastodonの話
ro-mastodon(RO丼) というインスタンスを3年以上運用運営しているのですが、その裏側っぽい話を書きました。
基本的に怠惰な感情で運営しているのがよくわかる特集となっております(ぇ
疲れないようにするのは大事だと思うんです。

よみものコーナー
ゲスト様からの小話などなど
新しい世界が見えるかも?!

GCPの話
まだGCP触ったことない人向けの話が多め。
認定資格(Professional)を2つ取ったので、その話も少し書きました。


ゲスト 赤い狐様、ぽち様、てくさん様 表紙イラスト たのの様 (https://twitter.com/tanonosan) 物理本スペック B5 P60 表紙フルカラー 本文モノクロ


たのの様からうごく子もらったのでUP!!!
ありがとうございます~~~
そして紹介記事もいただきました!表紙のラフも見れちゃう>w<うにうに


948047366d62febc


寄稿くださったぽちさまの記事はこちらで読めます~!!
ご紹介もありがとうございます!!



----

『ねこはうす通信創刊号』
B5 P60 表紙フルカラー 本文モノクロ
物理本 500円
電子版 500円
セットでも500円

物理本

とらのあな



メロンブックス




電子版

技術書典マーケット

 


BOOTH



メロンブックス
2021年9月30日まで30%割引キャンペーン中!!




物理本+電子版

BOOTH