表紙


 
サンプル用2


サンプル用12


物理本を作ったことがない人に向けた情報系同人誌です。

オフセット印刷とオンデマンド印刷の違いや、紙について、表紙の作り方など基本的な情報をまとめています。

おまけでフリートークなどもあります。昔話は結構同意して下さる方もいるのでは?!

表紙はPhotoshopで遊んでたら出来上がったものを使っています。特に深い意味はありません。
もうちょっと何というか凝ればよかったのではw


ちなみに筆者はすでに、ん十年以上の同人誌歴があります(遠い目)。
ただ、一時期全然関わっていなかったこともありブランクもまぁまぁあります。
ひさびさに戻ってきて思うのは、便利になったことはたくさんあるけど、
昔の知識でも結構なんとかなるもんだw という点かもです。
同人誌即売会の形式も、コロナ禍で新たなものも出てきつつありますが、
やっぱりそんなに変わってない感じはします。
余談でした。


----

『物理本を作りたくなった時に読む本~印刷沼への招待?!~』
2021年1月2日発行

物理本スペック
B5 P28 オールフルカラー

頒布価格
電子版 500円
物理本 500円
セットでも 500円


物理本のみ

とらのあな


メロンブックス


電子版

技術書典マーケット



BOOTH



メロンブックス




電子版+物理本

BOOTH